【2021年度版】愛知で無料のイルミネーションは138タワーパークがおすすめ!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次

138タワーパーク

138タワーパーク(正式名称:国営木曽三川公園三派地区センター)とは、愛知県一宮市にある国営公園です。

ツインアーチ

138タワーパーク内にあるメインの施設で、138メートルの高さのあるタワーです。

展望台からは、御嶽山や中央アルプス、岐阜市や名古屋市の街並みが一望できます。

アクセス

住所:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

車もしくは名鉄一宮・JR一宮駅からバスでのアクセスが便利です!

名鉄バスのご案内はこちら

駅に戻る最終便が平日19:27、休日19:24なので、ゆっくりとイルミネーションを楽しみたい方は、車で来たほうが良いと思います。

詳しくは、公式ホームページのアクセスをご覧ください。

駐車場

園内に900台収容可能な無料駐車場があります。

イルミネーションの点灯時間17:00を過ぎる駐車場が混み合います。

せっかくイルミネーションを見に来たのになかなか入れないのはもったいないですよね。

イルミネーション点灯の1時間ほど前に余裕をもって行くのがおすすめ!

園内にキッチンカーが来ていますので、食事はイルミネーションを見ながら食事をするのが効率がいいです。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

開催期間

普段の営業時間は、9:30〜17:00ですが、

イルミネーション期間中は21:00までの営業となります。

2021年の情報

点灯時間 17:00~21:00

開催日 11/13(土)~12/26(日) 毎日開催

2022/1/2(日)~3(月)はニューイヤーイルミネーションとして開催

入場料

入場料はなんと、無料です!

展望台の入場は、大人(15歳以上)500円、子ども(5歳~15歳未満)200円が必要です。

詳しくは、公式ホームページの料金案内をご覧ください。

見どころ

2019年撮影

イルミネーションのキラキラした感じを見ると、なんだか切なくも儚い感じしてが今年も終わりだなって思いますよね。

園内では無料とは思えないほど、充実したイルミネーションを楽しめます。

基本的に園内は一方通行なので、迷うことなくスムーズに見ることができます。

詳しくは園内マップをご覧ください。

撮影のコツ(一眼レフ)

イルミネーションの撮影は割と難しいと思われがちですが、三脚があればそんなに難しくありません。

三脚については、詳しくこちらで書いていますので、チェックしてくださいね!

また、イルミネーションをただ撮るだけではどれも同じような写真になってしまいます。

コツは、クロスフィルターというフィルターを使うことです!

イルミネーションの撮影方法についてはこちらの記事を参考にしてくださいね!

スマホの方は、スマホ用の三脚を持っていくことで手持ちよりキレイに撮れますよ!

まとめ

やっぱり冬はイルミネーションを撮りたい!

カップルでも、家族でも、もちろん一人でも、この記事を参考にしてぜひ138タワーパークのイルミネーションを見に行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次