【初キャンプ】これだけでOK!キャンプを始めたい人が最初に買うべき3つのキャンプ用品!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、モンテです。

今回は、初めてのキャンプで必要なもの3選をご紹介します!

キャンプ始めたいんだけど、テントとか寝袋とか何が必要なのかよくわかんない…

モンテ
モンテ

心配しないで!実は初めてのキャンプにはテントも寝袋も必要ないんだよ!

今回紹介する3つのアイテムだけ揃えれば、キャンプデビューできるよ!

この記事はこんな人にオススメ
  • キャンプ始めたいけど何から買えばいいの?
  • できれば安く済ませたい!
  • すぐにキャンプをしたい!

この記事を読んで、

よし!キャンプやるぞ!

と思ってもらえれば、幸いです!

スポンサーリンク
目次

キャンプを始めよう!

キャンプブームだし、キャンプやりたいな〜

と思ったのはいいものの、

初期費用高そう…」とか「なんか道具あり過ぎて分からん…

となりがちです。

でも、今回ご紹介するのはたったの3つだけです。

なぜなら最初のキャンプで足りないものはレンタルすればいいからです。

意気込んでテントや寝袋、焚き火台など揃えてみたはいいものの、

いざ使ってみるとしっくりこないというのは有りがちです。

モンテはそのタイプでした(笑)

最初に色々買ったけど、使ってないものが倉庫に眠っています…

ということがないように、これからキャンプを始める方はとりあえず次の3つを買えばOKです!

チェア

椅子です。

なぜか、キャンプをやる人は、椅子のことをチェアといいます(笑)

かっこいいから? じゃあ、chairでええやん!

とまあそんなことはいいとして、チェアはなぜレンタルしないかというと、

一番良く使う道具だからです。

キャンプに行くと、ご飯を作ったり、青空の下で昼寝したり、星空の観察をしたり色々ありますが、

割と同じ位置から動かないものです。

レンタルできる椅子がどんなものか分からないと折角のキャンプが台無しですよね。

なので、しっかりとチェアはお気に入りのものを見つけて持っていくのがおすすめです。

ソロキャンプならローチェア(低い椅子)がおすすめです。

カトラリー(食器)

食器です。これも何故か、カトラリーといいます(笑)

箸やフォーク、スプーン、ナイフなどなど普段使っているものでOKです。

ただ、普段より汚れたり、ひょっとしたら破損の危険もあるので、キャンプ用に一式買うのがおすすめです。

今は百均でも色々売っていますので、安く済ませたいという方はそちらでもOKです!

キャンプでのご飯は一番の楽しみといっても過言ではありません。

自分のお気に入りの食器を持っていくとテンションがあがりますよ!

あとは、キャンプ場や友人から借りるのも手ですが、

汚したらどうしようと考えないといけないので、これは自分で用意するのがベストです!

テーブル

地面にものを置いて食事をするわけにもいかないので、テーブルは買いましょう。

これもレンタルできるテーブルがどういうものか分からないと、当日のスタイルが変わってくるからです。

鍋をやろうと思ったのに、テーブルが小さすぎた… とか

一人なのに大きすぎてちょっとアンバランス… とか

なので、これもしっかりと考えて自分がキャンプを楽しめるように予め買っておくのがベストです。

ソロキャンプならローテーブル(低いテーブル)がおすすめです。

とくにオススメなのは、このキャプテンスタッグの折りたたみアルミロールテーブル!!

あの『ゆるキャン』の志摩リンの使っているローテーブルはこれがモデルだと言われています。

キャプテンスタッグは、洋服で言うGUのような存在で、お手頃におしゃれな商品を買えるという面でとてもおすすめです。

様々なキャンプ用品がありますが、最初は迷ったらこのローテーブルでOKです。

私もキャンプに行くときには、必ず持っていきます。

結論:最初のキャンプは道具をレンタルしよう!

最初のキャンプは何かと不安なことがあると思いますが、

まずは今回紹介した3つを持ってキャンプをしてみるのが大事です!

それ以外はキャンプ場で借りる!

最初はこれが一番ラクだと思います!

しっかりとキャンプ場のホームページなどでレンタル用品について確認をしてくださいね。

数が限られているので予約が必要だったりします。

そして、キャンプ場で借りたテントや寝袋、焚き火台で気に入るものがあれば、

同じ種類のものを購入するのもよし!

他のキャンパーさんたちがどんなものを使っているのか観察してみるのもいいですね。

しっかりとマナーを守って、安全にキャンプを始めましょう!

キャンプ場で良さそうなのがなければ、こちらも要チェック!!

安心の大手キャンプメディアhinataが運営するキャンプレンタルサービス

ソロキャンなら、これ!グループキャンプならこれ!焚き火をしてみたい人はこれ!とわかりやすくセットが組んであるので、好きなやつを選んでキャンプ場で受け取るだけなのはほんとに便利です!

まずは好きなものをレンタルしてみましょう!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次